2014年10月10日金曜日

ついに一般公開!青蓮院、青龍殿の大舞台♪


一般公開が始まったばかりの青蓮院青龍殿に行ってきました。


標高約200mに位置する青龍殿

建設中から気になっていた大舞台からの景色がもう目の前・・・


大舞台の面積は清水寺のなんと5倍!!!


いざ目の前にしてみると、

びっくりするくらい広いです!


爽やかな秋の空気と舞台の木の香りに包まれ ながら

京都のまちを一望する・・・


おもいっきり深呼吸をしたくなる

最高に気持ちの良い空間が広がっていました。


ちなみに南禅寺のあの大きな三門や


平安神宮を見下ろすことができる数少ない展望スポットになりそうです。


さぁ、いよいよ始まる京都の秋。

ますます楽しみになってきました♪


【参考情報】将軍塚の駐車場は一般車は利用不可でしたので

シャトルバスを有効に活用してくださいね。





★ お知らせ ★

京都の魅力を1分間の動画にぎゅぎゅっとつめて

世界に紹介するプロジェクト1 minute Kyoto」が始動しました♪

#001 南禅寺
#002 法然院
#005 糺の森

これからも京都の魅力を発信していきます。

◯今後の撮影予定地◯

#007 Yasaka-jinja
#008 Ishibekoji
#009 Kamo-river
#010 Shinnyodo-temple


0 件のコメント:

コメントを投稿