2013年12月1日日曜日

宝厳院の線香もみじ♪(25.11.30)


嵐山、天龍寺から徒歩数分のところにある紅葉の名所、宝厳院


先日、NHKのニュースで宝厳院からの紅葉中継があったので

人がいっぱいだろうな〜と覚悟して行ったのですが


獅子吼の庭は意外と空いていて、

秋の絶景を思う存分楽しむことができました。


今年は縮れたもみじを見ることが多かったのですが


宝厳院のもみじはまるで線香花火のようにキラキラ輝いていました。

来年もこの「線香もみじ」に会えますように♪


大きな地図で見る

★ お知らせ ★

京都の魅力を1分間の動画にぎゅぎゅっとつめて

世界に紹介するプロジェクト1 minute Kyoto」が始動しました♪

これからも京都の魅力を発信していきます。

2 件のコメント:

  1. 最後の写真、ハッ!とさせられました(*´∀`*)

    真ん中のモミジが、パッと輝いていて周りは、
    少し暗めで映えていますね♬

    絶妙な光量と感じます。
    RAWで撮っていらっしゃるのですか?

    返信削除
  2. たけさん こんばんは
    僕は全部jpegで撮ってます。もっといいカメラを買ったらRAWで撮っていじってみたいと思ってます。
    D7100の次のやつがでればすぐにでも買いたいんですけどねぇ。

    返信削除