2012年11月18日日曜日

今が見ごろ!寂光院♪(24.11.18朝)

今日は建礼門院ゆかりの御寺、寂光院を目指しました。

大原のバス停からゆっくり歩いて15分

里の田舎道をのんびり景色を楽しみながら歩いていくと

少しずつ色づいた紅葉が見えてきます。

期待していいかも!



寂光院へ到着したのは11:00頃

さすがに人も多く、今日は貸切のような写真は無理だろうなと

思ったた瞬間、なんと奇跡のように目の前から

人がいなくなったのです。



こんなことってあります???


色鮮やかな茶室、狐雲


そして諸行無常の鐘  


足元に目をやるとまた違った世界が広がっていました。


直前のにわか雨で苔も元気、もみじもしっとり。

これもまた魅力的


冷えた体には「足湯カフェ

これ、やめられません(笑)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿